SEO対策/広告
Eating Disorder 摂食障害 2007年01月
痩せ願望から高校生の頃に吐く行為を覚え、 気づけば過食歴10年目・・・ 大人になりきれない人間の過食記録と日々のダイエットメニュー 1/7から始めた新.国立病院ダイエットの体験記を写真付で更新
開始日のデーター   45.8kg   体脂肪率18.5%    
本日のデータ      44.0kg    体脂肪率18.0%    前日差+0.2kg
                                   トータル差-1.8kg
【朝8時10分】
DSC01473.jpg
●チョコレート1ヵヶ             25cal
●ルイボスティー500cc
●食パン6枚切り1枚            167㌍
●シリアルヨーグルト            151cal
     ・シリアル15g             54cal
     ・低脂肪ヨーグルト100g       46cal
     ・バナナ100g             51cal
     ・きなこ 小さじ1/4
     ・はちみつ 少量   

昨日はルイボスティーを2ℓ近く飲んだら
夜の仕事中からお腹がゴロゴロする
今朝起きてからはお腹が張ってる状態
まだトイレに行ってないから
昨日の食事分の重さが数字に出た気がする
現に体脂肪は減ってる
昨日は仕事中に一滴もお酒を飲まなくて済んだ
すごく嬉しかった
まぁー飲まない分酔っ払いにテンション合わせるのも結構辛い
元々人と話すの得意なほうじゃないし人見知りだし・・・
来月は宣材写真の撮影あるので引き続きこのペースでいきます
仕事でお酒飲んでるし、思った以上に体重落ちないけど
しっかり食べてるからこのペースで良いんだろうなぁ
今までのダイエット間違ってたって改めて思う。
目標はあえて明確に作らないようにして
長い目で続けていこうと思います
この新国立病院ダイエット初めて2週間目、
ワンセットのプログラム達成した瞬間
「一通り終ったぁぁーー」ってなんだか一瞬気緩んだし・・・
過食症の日々とか嫌な事を書く為にここ開設したけど
気づいたらダイエット日記になっていて
自然と健康的な生活を送っている今の自分がいる
この場を持って本当に良かった。
日記って自分の気持ちを確認する為の場所でもあり
私には過食症を発症させない為の薬のような物。
今まで薬は彼氏しかいないと思っていたけれど
簡単に毎日飲める気軽な薬を新しく見つけた気がします。

【昼1時35分】
DSC01477.jpg
●野菜カレーゆで卵のせ ごはん100g
●ルイボスティー2杯
●ネギ塩スープ
●きゅうりの漬物4個

何日か前の夜食メニューのカレーが
まだ冷蔵庫にあまっているので食べる事に。
カレー大好きだし、お野菜も大きいのゴロゴロ入ってるし
キャベツの千切りもたっぷり下に敷いてごはん100g


【夕食18時】
DSC01492.jpg
●豚肉とチンゲン菜のガーリック炒め
●わかめサラダ
●ごはん100g
●ネギ塩スープ
●ルイボスティー2杯

今日の夕食メニューからBコースのメニューに変更
炒め物美味しい味付けでした。
Aコースメニューに飽きてきていたので気分転換にコース変更
飽き=挫折に繋がりそうだと思ったので。
変更したら新たに新しいメニュー作りが楽しみになりました。

【本日の運動】
ダンベル 40分
踏み台昇降 50時間

【仕事中のアルコールなど】
●ビール1杯
●焼酎お茶割り小グラス1杯


同じ悩みを持つ人や一緒にダイエットを頑張れる仲間探しの為に
ランキングに参加してみました。押してくれると嬉しいです♪

 
開始日のデーター   45.8kg   体脂肪率18.5%    
本日のデータ      43.8kg    体脂肪率18.5%    前日差-0.2kg
                                   トータル差-2.0kg
【朝8時30分
DSC01459.jpg
●チョコレート1ヵヶ             25cal
●ルイボスティー500cc
●食パン6枚切り1枚            167㌍
●低脂肪牛乳カフェオレ100cc        39.5kcal
●シリアルヨーグルト            151cal
     ・シリアル15g             54cal
     ・低脂肪ヨーグルト100g       46cal
     ・バナナ100g             51cal
     ・きなこ 小さじ1/4
     ・はちみつ 少量   

果物単品も微妙に飽きてきたのと
毎日1個130円位の果物買うのも月末で経済的に苦しいし
まとめて買うと腐る気がして嫌だし、買うのは良いが帰りが重い
とかごちゃごちゃ文句を言ってみる
なので4本で198円のバナナに変更
ダイエットしてるからか腸の動きがあまり良いほうではない
なのでちょっとアレンジしてシリアルに変更してみる
シリアル15gって思った以上に結構な量
ヨーグルトが甘くない分きなことはちみつで甘さプラス
ダイエットメニューとかで朝食にこういうシリアル系のメニュー載ってるけど
今まで食べたいとも思わなかったんですが
食べてみると美味しい♪シリアルも嫌いじゃないし
明日からの朝食がまた楽しみになりました。
美容の為にも今日からルイボスティーを飲む事に。


【昼1時30予定】
DSC01462.jpg
●納豆うどん
●ゆで卵のキムチのせ
●ルイボスティー3杯
乾麺のうどんと昨日の蕎麦露が残っていたので
納豆蕎麦ではなく納豆うどんにした。
やっぱり美味しい♪
毎日食べても良い位このメニュー好き

【夕食18時】
DSC01470.jpg
●鮭の塩焼き
●ひじきの煮物
●ごはん
●ネギ塩スープ


【本日の運動】
ダンベル 50分
踏み台昇降 1時間

【仕事中のアルコールなど】
●無し

同じ悩みを持つ人や一緒にダイエットを頑張れる仲間探しの為に
ランキングに参加してみました。押してくれると嬉しいです♪

 
開始日のデーター   45.8kg   体脂肪率18.5%    
本日のデータ      44.0kg    体脂肪率18.5%    前日差+0.4kg
                                   トータル差-1.8kg
【朝7時50分】
DSC01447.jpg
●食パン6枚切り1枚            167㌍
●低脂肪牛乳カフェオレ200cc        79kcal
●ゆで卵1個                 80kcal
●ルビーグレープフルーツ1個       90kcal

この2日間の休日を無駄に過した感じがするので
今日は早起きしてきちんと食事を取る
やっぱり規則正しい生活しないとダメだ
一昨日・昨日と全く動かずにアレだけ食べていたから
今日しっかり数字に現れました・・・
自業自得
朝のグレープフルーツ1個はとにかく多い
お通じがあまり良いとは言えない方なので
明日から他の物に置き換えてみようかと思っている
体重キープするってすごい努力が必要なのね・・・


【昼14時】
DSC01453.jpg
●カレー
●ごはん100g
●キャベツの千切り
●ベーコンとキャベツのコンソメスープ
●炭酸水 

昨夜のカレー&スープの残り
昨日の反省をして今日はきちんとごはんを計量した。


【夕食20時】
DSC01454.jpg
●食事20分前にチョコレート1かけ
●納豆そば
●プチトマトのガーリック炒め
●ごはん100g

この新国立病院のAコースメニューの中で一番好きな献立
プチトマトのガーリック炒めも薄味かと思いきや
ちゃんと味があってすごく美味しい
妹にもこのメニューは大好評でした。
麺もごはんも両方食べれて幸せいっぱい
夕方から近所のマルイへお買い物に行ったは良いが
フードコーナの脇を通るハメになってしまい
自分でも「しまった・・・」と思った
ケンタッキーやマクドナルドそのほかにも
美味しそうな匂いがフロア全体に広がっていて
一瞬アレもコレも買って帰りそうになったけど
どうにか無事デパートを背にする事に成功
パンやケーキの誘惑がすごくて
自分でも良く耐えられたなーっと思う。
そうそう、甘いケーキとかお菓子は「ダメ」っていうと絶対続かないし
長続きしないから週に2回位はケーキとか食べたほうが
我慢するより全然良いって昨日どこかで読んだ
確かにそうかもしれない・・・
毎回×2我慢してると昨日の外食みたいに爆発しちゃうんだね
だから週末日曜日は大きさとか関係無しに
ケーキを自分にご褒美する事に決めた。
チョコレートダイエットも平行して始めてみようかと思ったけど
体験談読んだら「毎日板チョコ半分(50g)食べてたら太った」
なんて記事も読んだので平行するのは辞めました
私も元がそんなに体重ある訳ではないから
逆に太りそうで恐い
なので食前20分前に1かけだけ舐めるようにしてみようかと。
チョコレートダイエットって実際どうなんだろう・・・

【本日の運動】
ダンベル 40分
踏み台昇降 1時間30分

【仕事中のアルコールなど】
仕事休み


同じ悩みを持つ人や一緒にダイエットを頑張れる仲間探しの為に
ランキングに参加してみました。押してくれると嬉しいです♪

 
開始日のデーター   45.8kg   体脂肪率18.5%    
本日のデータ      43.4kg    体脂肪率18.0%    前日差+0.6g
                                   トータル差-2.4kg

【朝11時45分】
DSC01441.jpg
●食パン6枚切り1枚            167㌍
●ホットココア1杯
●ゆで卵1個                 80kcal
●サラダ(レタス1枚+きゅうり1/4+かにかま2本)

起床が遅かったため今日も朝・昼兼用
牛乳とフルーツが無かったので家にある物で置き換え
置き換えになっていないかもしれないけど
近い形にしたつもり
それにしても昨日の夜は軽い過食モードだった
食べた物は3日後に体重に出るっていうし
ちょっと恐いな・・・
今日は仕事もないし予定もないから
昨日の分を取り返すべく家で沢山運動する予定

【昼】
起床時間が遅い為無し

【夕食23時】
DSC01445.jpg
●カレー
●ごはん100g
●ブロッコリーのおかかしょうゆ
●キャベツとベーコンのコンソメスープ

運動する予定だったのにPC前にいたら気づけば何時間も経ってて
運動する格好に着替えたのにPC前から離れられなくて・・・
携帯依存症ならぬ「PC依存症」
多分どこかで運動しなきゃって思ってるのに
どこかでやりたくない自分がいて・・・
結局気づけば朝から晩までPC三昧
特に何してた訳じゃないのに
お腹空いて23時閉店のスーパーにかけ込んで
メニュー通りならレトルトカレーで良いのに
こんな深夜に食べる気マンマンで
具沢山のカレーを作り始めた私
ご飯も100gなのに量りもしないで目分量
「気持ち多目でもいいよね・・」なんて思う自分がいて
ごはん多くお皿に盛ってる始末
何やってんだか・・・
これじゃ体重増えても当たり前だよね
あぁ・・・嘔吐した訳じゃないのにすごい自己嫌悪
最悪・・・
もうやだ・・・
明日は朝起きたらPC付けないようにしよう
うん・・・そうしよう・・・
今週は外食続いたりでメニュー通り食べられなくて
ちょっとイライラしたかもしれない
来週は何も無いといいな
誰もいない所で誰にも気を使わず生活したい
妹がいると同じメニュー食べさせるの悪くて
普通に作っちゃうと自分もソレ食べちゃうし・・・
まだ一緒に暮らしてるだけ寂しくないだけいいのかな
でも妹がいなかったら彼氏と一緒に住んでるのかな
もう今日は何もなかったなのに気分が良くない
そして何だかイライラする
あ・・・生理前だからかもしれない・・・
忘れてた
この時期上手く乗り切れるか心配
本当に心配
毎月過食嘔吐しちゃう生理前
どうやって乗り切れば良いのだろう


【本日の運動】 なし
【仕事中のアルコールなど】 仕事が休みの為無し

同じ悩みを持つ人や一緒にダイエットを頑張れる仲間探しの為に
ランキングに参加してみました。押してくれると嬉しいです♪


開始日のデーター   45.8kg   体脂肪率18.5%    
本日のデータ      42.8kg    体脂肪率17.5%    前日差-0.8kg
                                   トータル差-3.0kg
【朝10時】
20070127110117.jpg
●食パン6枚切り1枚            167㌍
●炭酸水(クリスタルガイザー)
●ゆで卵1個                 80kcal
●青リンゴ1個      90kcal

昨日の夜は勢いづいて飲んじゃいました・・・反省・・・
でも水割りで飲んでたからその点は良かったと思います。
痩せ時期に突入したのでしょうか・・・
昨日はあれだけ飲んでいたのに今日も体重が減っていました
目標だった42kg台です
一瞬体重計が壊れてるのかと思う位、自分の目が信じられませんでした
本当に嬉しい
前はやつれてガリガリで42kgってあったけど
その時と比べると明らかに健康的です
時間と努力があれば身体は作れるんですね
目標が明確にあると頑張れる
ちなみに私は毎日ほしのあきちゃんのナイスバディーを見て
「こうなりたいなぁ」っと目に焼き付けています
さすがにあの胸までは無理ですが(笑)
次なる目標は42kg台をキープできるように身体を作る事です


【昼15時】
20070127152111.jpg
●山菜うどん80g
●ごはん100g

1人前普通に食べちゃいました
山菜と、とろろこんぶを沢山入れてあえて歯ごたえを出した


【夕食19時】
20070128014538.jpg">●キムチ6口位
●サンチュサラダ小皿1/4程度
●お肉(一口の大きさに切ったもの) 8個位
●チヂミ 1/4枚
●生ビールジョッキ1杯
●ジャスミン茶1/2杯

簡単に書くとこんな感じですけど
正直実際どの位食べたか分かってません(汗)
何年かぶりに合う友達と韓国家庭料理の店へ行きました
この日を前から気にしてはいたのですが・・・
しょうがない!開き直って食べる事に・・・
味も美味しかったけど、こんなにガツガツ食べたの久しぶりで
「食べれる事」に喜びを感じていました。
いや・・・
決してダイエット放棄した訳ではありません(汗)
何年ぶりか友達と会ったし今日はいいかなって・・・

食事後、友達が「口直しに甘いもの食べたい」とナイスな発言
あぁ・・・ダイエットがぁぁぁ・・・
もう・・・いいや・・・食べてしまえ!
という訳で池袋東口にあるカフェミルキーウェイへパフェを食べに行く事に。
20070128012405.jpg
とにかく大きくて食べ応えありでカロリーも半端じゃなさそう
パフェの値段が1個700円~900円位なので
ファミレスとかにおいてあるパフェよりはるかに量が多いです

もう知らない・・・

ここまで食べたらもう止まらない状態に身体も精神もきていた
焼肉もデザートも食べたのにまだ満足できていない自分
どこかに「抑えて食べなきゃ」って思いながら最初に焼肉を食べたので
思う存分食べれなかった事と、ダイエット中なのに
余計な物を食べなければいけない事にストレスを感じていたのかもしれない
友達と会えるのは嬉しいけど私には今ダイエットの方が大切
家に帰る途中にマックでセットを購入
本当はメガマック食べたくて今日買おうと思ったら売り切れだった
なのでビックマックのセットを買い込む
DSC01436.jpg
大量の食料を買い込んで過食して吐いてしまおうかと考えたけど
「今日は食べて良い日なんだ」って自分に言い聞かせる為にも
普通に食べて吐かない事にした。
このほうがきっと明日からまた頑張れると自分で思った
あぁ・・・お腹が重い・・・
明日の朝の体重測定は辞めようかな・・・
数字見たらショック受けちゃいそうな自分がいる
それくらい食べたって事


【本日の運動】
●踏み台昇降 1時間30分

【仕事中のアルコールなど】
●仕事休み

同じ悩みを持つ人や一緒にダイエットを頑張れる仲間探しの為に
ランキングに参加してみました。押してくれると嬉しいです♪


開始日のデーター   45.8kg   体脂肪率18.5%    
本日のデータ      43.6kg    体脂肪率18.5%    前日差+0.4kg
                                   トータル差-2.4kg

【朝11時】
DSC01392.jpg
●食パン6枚切り1枚            167㌍
●低脂肪牛乳200cc            79kcal
●ゆで卵1個                 80kcal
●ルビーグレープフルーツ1個       90kcal

起床時間が遅かった為、朝&昼が一緒
昨日は予想以上にアルコールを摂取していたので44kg台に戻ってしまうと
思っていたのですが
どうにか43kg台をキープ

【昼】
●起床時間が遅い為無し


【夕食17時30分】
800px-Korokke.jpgazsekihan2.jpg
●ポテトコロッケ1個
●お赤飯100g



【本日の運動】
●ダンベル 40時間
●踏み台昇降 1時間


【仕事中のアルコールなど】
●ビール3杯
●ウイスキー水割り2杯
●ウイスキーソーダ割り1杯
●焼酎水割り3杯
●オイルサーディン3匹
●ポッキー1本



同じ悩みを持つ人や一緒にダイエットを頑張れる仲間探しの為に
ランキングに参加してみました。押してくれると嬉しいです♪



開始日のデーター   45.8kg   体脂肪率18.5%    
本日体重のデータ   43.2kg    体脂肪率18.0%   前日差-0.2kg
                                   トータル差-2.6kg

【朝8時20分】
DSC01392.jpg
●食パン     6枚切り1枚   167㌍
●低脂肪牛乳     200cc   79kcal
●ゆで卵        1個     80kcal
●ルビーグレープフルーツ        1個     90kcal
昨日の夜はお酒を結構飲んでしまったので
今朝は体重増加してると心の準備をしていたのですが
実際は減っていたので嬉しいです。
前は1kgとか2kgすぐに減らないと許せない自分がいたんですが
最近は0.1kgの減少でも嬉しいと思えるようになりました。
100gの肉って結構な量だぞ!
それが身体から無くなったと思うとスゴイ事です!
最近体重が落ちてるからといって
ここで気を緩めすぎないようにしないといけないんだろうなぁ
このままのペースでもうちょっと生活してみます。

【昼13時】
20070125182103.jpg
●山菜稲庭うどん25g
●ごはん100g
●五目豆137cal
乾麺の稲庭うどんが余っているので処分する為にこのメニュー
普通に1人前食べたいと思うけど25gでガマンガマン
少なすぎて泣ける・・・

【夕食17時30分】
20070125182121.jpg
●蒟蒻ラーメンしょうゆ味 44cal
●付け合せ卵1個 80cal
もやしとにんじんを炒めた物とゆで卵をトッピングしたので
全部で150cal位はあるのでしょうか??
もやしとか人参とか小分けで使ってると何g何calなのか分かりません
性格上全部しっかり把握したいところなのですが・・・
今日は店でご飯を用意してくれていると連絡がありましたが
もしかして忙しくて食べれないかもしれないし
他の従業員と半分ことかの可能性もあるかもしれないし
何よりいつも食べている時間に食べないとお腹が空いて
無性に食べたかったので
とりあえず先の事を考えて蒟蒻ラーメンを食べて行くことに。
このラーメンシリーズ本当に麺もある程度麺ぽいし
スープの味がしっかりしていて尚且つ美味しくて全然飽きません。

【本日の運動】
●ダンベル 40時間
●踏み台昇降 1時間

【仕事中のアルコールなど】
●ビール3杯
●おいなりさん2個
●野菜炒め100g位
今日はビール3杯も飲む事になってしまいました。
いつもオーナーが軽食を用意してくれて有り難いのですが
ダイエッターには泣けます
ビールを飲んだせいか帰宅中に妙にお腹が空いてしまい
仕事前においなりさんをあえて1個にしておいたので
残りの1個は帰宅後で寝る前ですが家で食べちゃいました
ビールと就寝前のおいなりさんで明日の体重測定が今からドキドキです
多分増えてるだろうなぁ・・・
それでは皆様おやすみなさい★

同じ悩みを持つ人や一緒にダイエットを頑張れる仲間探しの為に
ランキングに参加してみました。押してくれると嬉しいです♪


開始日のデーター   45.8kg   体脂肪率18.5%    
本日体重のデータ   43.4kg    体脂肪率18.0%   前日差-0.8kg
                                   トータル差-2.4kg
【朝8時20分】
DSC01424.jpg
●食パン     6枚切り1枚   167㌍
●低脂肪牛乳     200cc   79kcal
●ゆで卵        1個     80kcal
●りんご         1個     90kcal
うわぁー!!久々に43kg台!!
寝る前にチョコレート食べなかったからかな・・・
汚い話ですが昨日久しぶりに快便でした
どこにこんなに入ってたんだ?!って位
ホントスイマセン・・・汚くて・・・
でもアレがなくなったおかげで数字に表れたのかもしれない。
あぁーー嬉しいですー♪
それにしても今日のリンゴ不味かった・・・
色艶に騙されて買ったら中身パサパサなの(泣)
こんな不味い物無理して食べてカロリー取るのはバカバカしいと思い
1/4個分のこしちゃいました
今日からゼナドリン2個飲んでたの1個にします
徐々に身体を慣らしていって
最終的には飲まないようにしようかと考えてます。


【昼15時20分】
DSC01428.jpg
●野菜ハンバーグ100g    132cal
●ライス100g 160cal
●もやしときゅうりのサラダ
●プチトマト1個
●ワカメスープ
野菜ハンバーグは何日か前にデパートの健康食品売り場で見つけた物
味もしっかりしています。
子供の頃に良く食べた覚えのある
黄色いパッケージのイシイのチキンハンバーグみたいな味
普段だったらレトルトハンバーグは食べない派で
レストランでしっかり焼いたハンバーグが好きなのですが
ダイエット中なのでハンバーグが食べれるだけ幸せです。
副菜っぽい物がなかったのでソーセージ焼いてプラスしました。

【夕食18時30予定】
shina.jpg
●小龍包2個
●大皿料理5種類位を5口程度
●ビール小グラス2杯
●紹興酒2杯
東京都港区芝大門にある新亜飯店にて食事
アツアツのスープがたまらない名物の小籠包
8個入りで1470円とリーズナブルなのに
小籠包では今まで見た事がない大きさで目でも満足食べても満足
スープが沢山入っていて美味しかった
私だったら1人で8個余裕で食べれるなw
ガッツリ食べたい気持ちを抑えつつゆっくり良くかんで
食べました。
ダイエット始めてから本格的な外食は始めてだったかも。


【本日の運動】
●ダンベル 40時間
●踏み台昇降 1時間

【仕事中のアルコール】
●ビール2杯


同じ悩みを持つ人や一緒にダイエットを頑張れる仲間探しの為に
ランキングに参加してみました。押してくれると嬉しいです♪




開始日のデーター   45.8kg   体脂肪率18.5%    
本日体重のデータ   44.2kg    体脂肪率18.0%   前日差-0.6kg
                                   トータル差-1.6kg
【朝8時20分】

●食パン     6枚切り1枚   167㌍
●低脂肪牛乳     200cc   79kcal
●ゆで卵        1個     80kcal
●りんご         1/2個     45kcal

昨日の夜チョコレート2かけ食べました。
昨日・一昨日と運動が出来なかったので
体重増加してしまうかと思ったのですが減っていて嬉しいです。
胃の中に詰め込んでる分の重さが数字に表れてるのかもしれないけど
ここ何日か数字が上がっているので正直不安でした。
これでちょっと気持ちが落ち着きました。
今日2日ぶりにダイエット剤(ゼナドリン)を飲んだのですが
色々感じる事があったので別レポートで書こうと思います。


【昼15時15分】
DSC01416.jpg
●かぼちゃの煮物2ブロック
●チャーハン 50g
●朝のリンゴの残り1/2個

【夕食18時予定】
DSC01421.jpg
●中華風おかゆ
●鶏ささ身のチンゲン菜炒め
●じゃがいものチーズ焼き じゃがいも1/2個


【本日の運動】
●ダンベル 1時間
●踏み台昇降 1時間

【仕事中のアルコール】
●オレンジジュース割のお酒1杯

同じ悩みを持つ人や一緒にダイエットを頑張れる仲間探しの為に
ランキングに参加してみました。押してくれると嬉しいです♪



【4人分】
かぼちゃ    320g(約1/4個)
だし汁       1カップ 
砂糖        大さじ2杯 
しょう油      大さじ2杯 
塩 .小さじ      1/5杯 

【作り方】

1. かぼちゃは電子レンジで40秒加熱し、ひと口大に切る。
  だし汁と調味料を合わせかぼちゃを入れ、
  弱火で形が崩れないように煮詰める。

2.  火加減に注意すること、あくまで弱火です。

同じ悩みを持つ人や一緒にダイエットを頑張れる仲間探しの為に
ランキングに参加してみました。押してくれると嬉しいです♪




(1人分)
稲庭うどん     25グラム
だし        カップ1.5
酒         大さじ1
薄口しょうゆ    大さじ1/2

梅干し        1/2
とろろ昆布      適宜
青ネギ         適宜

1. うどんをゆでる(ゆですぎないように)。
2. だしを鍋に入れて煮立て、酒、梅干し、しょうゆを加える。
3. 器にうどんを入れ、とろろ昆布をのせて、2のつゆをたっぷり張る。  
  斜め薄切りにした青ネギを散らしていただく。

同じ悩みを持つ人や一緒にダイエットを頑張れる仲間探しの為に
ランキングに参加してみました。押してくれると嬉しいです♪



【材料 1人分】
板こんにゃく     1/2枚
しょうゆ       大さじ1/2
酒          大さじ1/2
鷹の爪(輪切り)   1/4本
七味唐辛子      少々
おろしニンニク    少々
ねぎ(小口切り)   適量
油           小さじ1/2

【下準備】
. 板こんにゃくはよく洗い、表面に細かく包丁を入れて
  小さめの一口大に切り、熱湯で2~3分ゆでて水気を切っておく。


【作り方】
1. 油少々を入れた強火のフライパンで、こんにゃくの表面を焼き付ける。
2. こんにゃくの表面がプツプツしてきたら、しょうゆと酒、鷹の爪を加えてさらに炒める。
3. しょうゆの香ばしい香りがしてきたら火を止め、好みで七味唐辛子とおろしニンニクを加えてからねぎをのせる。
同じ悩みを持つ人や一緒にダイエットを頑張れる仲間探しの為に
ランキングに参加してみました。押してくれると嬉しいです♪


身長158㎝
開始日のデーター   45.8kg   体脂肪率18.5%     前日差+0.2kg
本日体重のデータ   44.8kg    体脂肪率18.0%    トータル差-1.0kg
【朝8時20分】

●食パン     6枚切り1枚   167㌍
●低脂肪牛乳     200cc   79kcal
●ゆで卵        1個     80kcal
●グレープフツール         1個     90kcal
個人的には【りんご】のほうが好きなのですが
今日はあえて実験的な事も兼ねてグレープフルーツに戻してみました。
グレープフルーツだと手むき指定なので剥くのに時間もかかるし
口に入れるまでとにかく時間がかかる。
この時間のかかるってところが良いのでしょうね
基本グレープフルーツに戻そう・・・
でも昨日りんご1個買い置きしちゃったので
明日の分はりんごです。
食事後1時間30分位たってここを更新していますが
2.3日前の朝食よりも【食べた】感があります。
うん!なんか今日はいける気がする!
運動したい・・・でも出来ない・・・
何故かと言いますとマンションの給湯器が壊れてしまったようで
お湯が出ない=お風呂に入れない
汗をすぐ流せないっていうのが理由です(泣)
今日早めに修理来るといいな
来なかったらキレそうです!(笑)

【昼13時40分】
DSC01398.jpg
●とろろこんぶと山菜の稲庭うどん  230cal位
●海老シュウマイ3個     1個34cal×3=102cal
●ピリ辛蒟蒻  38cal

1食400cal内が目標
稲庭うどんの麺は25g指定
25gって本当にちょっとだけです
なので山菜を入れて少しでも歯ごたえを。
ピリ辛蒟蒻はさすがに蒟蒻・・・
味はほぼ七味の味しかしなかったので
気持ちお醤油をかけていただきました。



【夕食18時50分】
DSC01403.jpg
●ごはん100g
予定外のメニューなのですが昼間にかぼちゃの煮物を作って美味しく出来たので
夜のメニューにプラスしちゃいました
ただ甘い物が食べたかっただけなんですけど(汗)
食後1時間位経ちますがお腹は良い感じです。
誘惑されたら何か食べちゃいそうだけど
このまま・・・このまま・・・
「いざとなったら炭酸水飲めば良いのです」
と言いながら自分を落ち着かせようと必死であります
ここ2日間運動が出来なかったのでゼナドリン飲んでません。
いくら食べても満たされない感じは
このせいなのかとも思いました。
飲んでないからなのか、それとも規則正しい食生活をしているからなのか、
それともビタミン剤のおかげかどれだか分かりませんが
口の周りの吹き出物が綺麗になってきました。
今日はなんだかトイレの回数が多い気がします
いつもより多めに水を飲んで、ただ冷えてるだけなのか?!
●焼きししゃも2匹
●豆腐サラダ
●お吸い物
●かぼちゃの煮物2切れ 

【本日の運動】
●訳ありでお休みします

【仕事中のアルコール】
●お休みの為なし

同じ悩みを持つ人や一緒にダイエットを頑張れる仲間探しの為に
ランキングに参加してみました。押してくれると嬉しいです♪



身長158㎝
本日体重のデータ   44.6kg    体脂肪率 18.5%     前日差 +0.4kg

【朝10時】
DSC01375.jpg
●食パン     6枚切り1枚   167㌍
●低脂肪牛乳     200cc   79kcal
●ゆで卵        1個     80kcal
●りんご         1個     120kcal?


【昼15時30分】
DSC01379.jpg
●ゆで卵      1個  80kcal
●蒟蒻塩ラーメン   55cal
●水1杯
●はんぺん 中1枚  50cal
今日はマンションに備え付けの給湯器が壊れてしまいシャワーが使えないので
運動をしないでPCにずーっと向かっていたら
すごい空腹感に襲われました。
2週間のダイエットメニューを一旦乗り切った安堵感からか
過食スイッチを押すか押さないかのせとぎわだった気がします
炭酸水をガブ飲みしてチョコレート2かけ食べて
PCの作業に無理矢理集中して
空腹感を感じないように・感じないようにと必死でした。
気づけば空腹感は過ぎて昼食の時間まであと少し。
どうにか乗り切れました 危なかった・・・
昼食を食べても微妙に物足りない感じがします
あまり料理らしい料理をしていないからかもしれない・・・
やっぱりちょっとでも料理を「作る」作業をすると
気分が違うような気がしなくもないですが。
んーー明日のお昼は副菜を自分で作る事にしようと思います。
今からメニュー選びして食材購入しなきゃ


【夕食時】
DSC01381.jpg

●豚肉とにらのキムチ炒め
●トマトサラダ
●ごはん100g     160cal
●野菜のお味噌汁    32cal
●ショートケーキ    219cal
食べてもお腹が満たされません
食べたぁーっという満足感がありません
今日1日食事前からお腹が空いて食事後も物足りない感じです。
どうしたんだ・・・どうしたんだろ・・・
そろそろ生理前だからその前兆かな
そうだと良いのですが心配です
なので2週間続けられたご褒美という事で
ショートケーキを1個いただきました。
 DSC01386.jpg
セブンイレブンに売っているイチゴのショートケーキですが
美味しさのあまりに感動です!
元々美味しいのだろうけど
最近お菓子系は口にしていなかったので
プラスαで美味しく感じたのだと思います。
あぁーーケーキバイキングに行きたいなぁ・・・
吐くほどケーキ食べたい・・・
今日も過食しちゃいそうな気分になったけど
どうにか収まったご様子
それにしてもケーキ美味しそうに写真撮れたなぁw
って本当は食べちゃいけないんですけどね^^;

【本日の運動】
●訳ありでお休みします

【仕事中のアルコール】
●お休みの為なし

同じ悩みを持つ人や一緒にダイエットを頑張れる仲間探しの為に
ランキングに参加してみました。押してくれると嬉しいです♪

身長158㎝
本日の体重   44.4kg    体脂肪率 18.0%     前日差 -0.4kg  
開始の体重   45.8kg    体脂肪率 18.5%

結果2週間で体重-1.4kg     体脂肪-0.5%  

自分が思っていたほど体重は減りませんでしたが
過食=嘔吐の日々から今は抜け出せているし
普通の食べ方が出来るので良かったかなーっと思えます。
撮影でお腹とかを露出してもも恥ずかしくない位
身体が締まってきているし腹筋のラインが見えてきて
自分の中での理想体型に近づいています。
今でも十分痩せている組だけど「撮影」と言う仕事もあるので
モデル体重を保たなければいけないのです。
食べなければ今から2kg位すぐ減りそうですが
今年の目標は「食べてダイエットしつつ体系を保つ」なので
今後まだ撮影の仕事は続けていくつもりなので
仕事をしているうちはこのダイエットブログも継続していこうと思っています。
理想の自分を現実で手に入れられるように・・・
自分で自分を認めてあげられるように・・・


同じ悩みを持つ人や一緒にダイエットを頑張れる仲間探しの為に
ランキングに参加してみました。押してくれると嬉しいです。


身長158㎝
本日体重のデータ   44.6kg    体脂肪率 18.5%     前日差 +0.4kg

【朝】
●起床が遅い為無し


【昼12時】

●食パン1枚  167cal
●ゆで卵  1個  80kcal
●豆腐ハンバーグ  85cal
●緑茶
一週間の運動の疲れが溜まっていたのか昼迄寝てしまい
朝と昼が一緒に。
牛乳もフルーツも無かったので、
かわりに豆腐ハンバーグを食べる事に。
フルーツ好きじゃなかったんだけど毎日食べてたら好きになったのか
水分の多いフルーツを身体が欲しがっている感じ。
この新国立病院ダイエットの朝食メニューは毎日でも飽きません。
最近体重が減らない
停滞期というものなのでしょうか
一応今日でこのダイエットを始めて2週間経ちますが
体験者の体重を見ると2週間で4kgとか減ってるのですが・・
まぁー元々落ちる部分があるから落ちるのでしょうが
私の場合この身長でもう少し落とすには
1日の摂取カロリーをもう少し落としたほう良いのかしら・・・
健康的に食べていますが、
43kg頃よりはるかに多く量を食べているので
最近体重が落ちない事に不安や焦りが出始めました。
私も日々の仕事でアルコールがなければもっと落ちていたのかなぁ
それとも全体的にカロリーを抑えないと減らないのか・・・
普段仕事中にアルコールと一緒に何かを食べたりはしませんが
やっぱり毎日ビール3~4杯飲んでたらそりゃねぇ・・・
1杯=ごはん1善分だし
好きで飲んでる訳ではないので本当に泣けます
夜の商売はダイエッターには辛い・・・
でも辞めれるほど生活は楽ではないので辞められませんw
とりあえず今日は予定ではラスト日
明日の朝の体重測定に向けて運動します




【夕食21時】
DSC01371.jpg
●きのこ入りミートペンネ
●松茸のお吸い物
●しゃぶしゃぶサラダ
●チョコレート1かけ
ペンネはキャベツ&きのこ入りでボリュームあるし
市販の1人前ソースで美味しくいただきました。
食後にチョコレート1かけ食べちゃいました(汗)
今日でとりあえず2週間分のダイエットメニューは終了です。
明日の朝、体重どうなってるでしょうか・・・
全体的な感想として、旧国立病院ダイエットの改良版だけあって
体調不良になる事はありませんでした。
私は先月ダイエットプレッシャーによるひどい過食状態と
正月には彼氏との旅行+生理前が重なり
年末47kgから43kgまで落としたは良いが
正月明けには一気に戻っていました。
43gまで落とした時もほぼ食べずに落としていたので
身体はフラフラ・常にイライラ状態。
年が明けて良い機会だと思い
なるべく普通の食事ができるようにとこのダイエットをスタートさせました。
初めの何日かはやはり物足りなかったり質素だなぁーっと思っていましたが
1日3食食べるのは難しいのと多い位に感じていますが
このペースで食べてこの体重ならアリかなぁーっとも思えます。
体重は極端に減っている訳ではありませんが
確実に身体は以前より引き締まって自分でも前より良い感じだと思えます
毎日の運動のおかげか下半身が特に引き締まって
ひとまわり細くなりました。
今まできつかったパンツの太もも部分が楽に入ります。
多分筋肉量が増えてその分体重の数字に表れているのかと。
運動しているし、食べているから激しいストレスはありませんでした。
やはり経験からして「運動」って必要です。
雑誌などに「運動しないとだめだ」って嫌って程書かれていますよね
私も今まで良く目にしていましたし分かりきっている事でしたが
実際今回ダイエットして「運動」と「食事」の管理があるからこそ
綺麗な身体が作れるのだと体験して身にしみました。
何事も身体で体験しないと分かりません。
私も一ヶ月前まで間違った減量の仕方だと気づいていませんでした

・1日1食or 2食
・あまり食べない分、仕事先でビールを4.5杯当たり前
・昼間食べない分、帰宅後お腹が空きコンビニでパンやお菓子を購入
・次の日の昼間は必死に運動して水も飲まずに無理矢理汗を出す

こんな事1年位ずっとしてました。
それでストレスで一気に年末に何年ぶりかにひどい過食モードに入った訳です。
その頃と比べたら自分を褒めてあげられます
「よくやったね」って素直に褒めて上げられます。
途中で仕事での飲酒に悩んだけど
上出来だと思います。
仕事がなければきちんとメニュー通りに出来てた自信大ありです(笑)
せっかく2週間続ける事が出来たし
食生活のリズムも良い感じで身につき始めたので
明日から続けてもう1セットいこうと思います。
最近体重に変化がないので続けたらどうなるか自分でも興味ありますしね。
4週間=1ヶ月の新.国立病院ダイエット体験記って事で★
今まで読んでくださった方々ありがとうございました。
そしてまた明日の体重測定発表後もこのブログを宜しくお願いします
過食状態にはまってる方や今正常な方
このブログを見て良い影響があれば良いのですが
過去の日記を見て嘔吐行為を真似する事だけは辞めてほしいと思います。
何故なら私が真似をして過食症になった人間だから・・・
良い事なんて何ひとつないです
痩せれません
やつれるだけです
自律神経おかしくなって社会に適応できない人間になっていきます
私は今後どうなるか自分でも分かりません
何か嫌な出来事があったら一気に毎日過食生活をしているかもしれません
けれど病院に行こうとは思っていません
今は薬(彼)があるからそう思えます
年末は薬が側になかったから発作が起きたと思っています。

さてと・・・
ではとりあえず今日はここまでで。


【本日の運動】
●ダンベル運動 1時間 
●踏み台昇降  1時間30分


【仕事中のアルコール】
●お休みの為なし

同じ悩みを持つ人や一緒にダイエットを頑張れる仲間探しの為に
ランキングに参加してみました。押してくれると嬉しいです♪


 
身長158㎝
本日体重のデータ   44.6kg    体脂肪率 18.0%     前日差 +0.4kg

【朝 8時20分】
●食パン1枚  168㌍
●珈琲牛乳    97kcal
●ゆで卵  1個  80kcal
●みかん  小3個
●お茶   1杯
昨日の夜は空腹で寝れるか心配でしたが
温かいお布団に入ったらすぐにぐっすり眠れました
今までは深夜に帰宅でその後朝まで起きていて
毎日寝るのが朝の5時6時だったのですが
このダイエットを始めてかなり生活リズムが昼になったので
その点はすごく良かった事だと思う。
このダイエットを始めた頃はいつ寝て・いつ起きて
いつ食べれば良いのか全く分からなかったが
実際毎日ダイエットをしながら生活していると
だんだんリズムが掴めてきて私の中での適切な食事時間も見つけられた。
今日も体重は0.4kg増えていたけれど罪悪感が無かった
今まではダイエット中に体重が0.1kgでも増加してしまうと
罪悪感でいっぱいで自分を締め付けてダイエットストレスで過食してたけど
え・・・

あれ・・・・

今、これを書いていて自分で不思議な気持ちになりました。

「罪悪感でいっぱいで自分を締め付けてダイエットストレスで過食してたけど」
ストレスで過食してた自分に気づいた
しかもダイエットストレスだったんだ・・・
今、自分で自分の事が理解できました。
良く雑誌とかで職場のストレスや嫌な事が多くて過食に走るって
どの本見ても書いてあって「ふーん」位にしか思ってなかったけど
「今の自分は何故過食に走るのか?」という事が再確認できました。
微妙にダイエットストレスだって気づいていたのだけれど
本当に心からそれを認めて自分で納得できた気がします。
今まで現実を見ないように逃避していたんだなって・・・
日記の威力ってすごいなぁ
自分の気持ちも再確認できる場所
私みたいな人間にはとても良い
誰が読んでるか分からないけど
自分の為にこの日記を続けて行きたいと思えた朝のこの瞬間でした。
久しぶりに自分で自分が見えた瞬間
自分を納得できて追い詰めなかった瞬間
この感覚はいつ以来なのかも思い出せないほど遠い昔な気がします
私は子供の頃から自分を自分で追い詰めていたんじゃないかと思うほど記憶が蘇るようになってきました
あの時の、あの瞬間の出来事など思い出すんです
もちろん嫌だった事です
嫌な事って記憶にあまり残らないけど
心の中の隅のほうにいつまでも残るんですね
あまり悪くは言いたくないけど
今思えば親にされていた事はこの時代で言えば「虐待」に近いのかと
最近思うのです
「しつけ」だと思って親がやっている事は
私にとっては「しつけ」以上のものに感じていた気がします。
夜、真っ暗の中外に出されて家の中に入れてもらえなかったり
物置小屋に入れられて鍵をしめられたり・・・
しかもこの物置小屋というのがものすごく恐い場所で
実家は100年以上も前からある旧家で物置も大きい木造で
質屋の倉庫みたいな感じの物でした。
電気なんてないし、古い木の匂いがして昼間でもねずみがいるような場所
そんな場所に夜に小さい子供が閉じ込められるなんて
本当に恐ろしい事でした。
嫌だと泣きじゃくる私を無理矢理倉庫に押し込めるのです
恐かった・・・本当に恐かった・・・
唯一一箇所だけ窓がありました
大人には無理だけど、子供ならその窓から出れるような大きさでした
「あそこから出れる」と思い
無我夢中で足場を作りその窓から出たら
地面との距離が数メートルあり私はその窓から落ちたのでした。
子供だからその窓と地面との距離があったなんて計算できないし
とにかくその倉庫から逃げ出すことに必死だったのです。
私は高所恐怖症です
机の上でも恐いし、歩道橋なんて渡る時はもう恐くて恐くて・・・
歩道橋を渡る位ならどんなに遠回りでも下の歩道を渡ります。
この恐怖症が出たのも、この物置小屋から落ちたのが原因だと
自分では思っています。


【昼14時】
DSC01356.jpg
●納豆そば(キャベツ・人参・きゅうりの千切り入り)
●緑茶
麺に千切り野菜を混ぜれば食べた時に噛む回数が増えるので
麺食でも結構食べて満足感が出てきます。
今までなら家でパスタを食べる時は
外食先のお店で出てくる量の1.5倍~2倍の量を
普通に茹でて食べていました。
麺はあまり噛まない物なので満腹になるまで食べるとすると
ついついその位の量を食べてしまxっていたのです。
こんな風にシャキシャキ野菜を千切りでプラスにすれば
嫌でも噛む回数は増えます。




【夕食 18時】
DSC01366.jpg
●焼鮭
●しゅうまい3個 
●ごはん100g 160cal
●ネギ塩スープ 10cal
メニュー通りの素材がなかったので冷蔵庫とにらめっこして
野菜もひじきの煮物も他の物で代用しました。


【本日の運動】  
●ダンベル 1時間
●踏み台昇降  1時間15分

【仕事中のアルコール】
●ビール1杯
●だいこんの漬物
今日もご丁寧に仕事先で漬物と魚沼産コシヒカリを使った
美味しそうなおにぎりが用意されていました
漬物は食べておにぎりは他の人にあげちゃいました。


帰宅後、只今深夜1:42
お腹が空いてるなーっと感じてきました。
危ない・・・危ない・・・
早く寝てしまおう・・・


同じ悩みを持つ人や一緒にダイエットを頑張れる仲間探しの為に
ランキングに参加してみました。押してくれると嬉しいです。


身長158㎝
本日体重のデータ   44.2kg    体脂肪率 18.0%     前日差 +0.2kg

【朝 8時15分】DSC01338.jpg
●食パン1枚  168㌍
●牛乳    200cc  138kcal
●ゆで卵  1個  80kcal
●みかん  小3個
●お茶   1杯
近所の自動販売機に瓶の牛乳が売っているので
たまにはいいかなーって買ってみました。
昨日までは低脂肪牛乳だったのでちょっと驚きのカロリーです
でも身体には良いんだろうなぁ
気分をかえてパンを三角に切ってみたりして遊んでます
最近ランチョマットやお皿をもっと欲しいなって思います。
メニューは同じでも見た目の気分転換に良さそう。


【昼時】 DSC01343.jpg

●蒟蒻カレーうどん
●ごはん100g
●コントレックス(水)
●緑茶
カレーうどんは52calとかなり低めなのでお野菜とゆで卵をトッピング
ごはんも食べちゃいました
400calまでは全然まだ余裕で食べれるのですが
今夜は仕事先で軽食を準備してくれているとの事なので
お昼はあえてこの位にしておきました。

【夕食】DSC01346.jpg
●納豆そば
メニュー通りであればとまとのガーリック炒めとごはんを一緒に食べれるのですが
作る時間が無かったのと、この後仕事先で食べ物が出されるので
夜のメニューもそばだけにしておきました。


【本日の運動】  
●踏み台昇降  1時間

【仕事中のアルコール】
●ビール1杯
●おいなりさん2個
●だいこんの漬物
有り難い事に餌付けされました
今のダイエット中にはかなりありがた迷惑っていうのが本音
でもせっかく用意してくれてるし食べないと悪いから食べました
ビールまでつけてくれちゃいました
嬉しいけど泣ける(笑)


今日は昼も夜も時間がなくて一瞬で食事をしてしまい
メニュー通りの量でもなかったので
只今ここを更新中ですがお腹が空いている状態です(AM1時)
炭酸水ガブのみしてチョコレート一かけ舐めて寝ます
明日の朝食が待ち遠しい!
今日電車の中の中吊り広告にホテルのブッフェバイキングとか
デザートバイキングとかの写真があって
「過食したいな・・・」って思った自分がいました。
ストレス溜まってるのかな・・・
疲れてるのかな・・・
でもストレス溜まるような事してないけど
このダイエットがストレスになってるのかな・・・
自分で何がなんだか分からないけど、とりあえず寝ちゃいます
空腹で寝れるかちょっと心配...
それではまた明日の朝にー★

同じ悩みを持つ人や一緒にダイエットを頑張れる仲間探しの為に
ランキングに参加してみました。押してくれると嬉しいです。


  
身長158㎝
本日体重のデータ   44.0kg    体脂肪率 18.5%     前日差 -0.4kg

【朝 8時20分】DSC01329.jpg
●食パン1枚 167㌍
●珈琲牛乳    100cc  40kcal
●ゆで卵  1個  80kcal
●みかん  2個
●お茶   1杯
今日も体重が400㌘減っていました
素直に嬉しいです!
6日目辺りからあまり変動なかったのですが
昨日・今日と減っています
このまま落ちてくれるといいなぁ


【昼 15時】 DSC01330.jpg
●焼き豚チャーハン70g  130㌍
●松茸のお吸い物      10㌍
●海老シュウマイ  68㌍
買い物に出かけたら昼ごはんがこんな時間になってしまいました
とりあえずノルマという事で食べました。



【夕食 18:15】
DSC01336.jpg
●チキンカレー 348㌍
●ブロッコリーのガーリック炒め
●スープ
とりあえず期間の2週間は決められた通りなるべく食べようと思い
昼から3時間しかたっていませんが
ここで食べないと深夜12時過ぎの帰宅後にお腹が減ってしまうと思い
ノルマで食べました
時間が15分位しかなく急ぎで食べてしまったのでちょっと後悔・・・
しかも妹の分まで作っていたので
ブロッコリーとササミを炒める時にちょっと多目のオリーブを使いすぎた
焦って作ったり・食べたりってダメですね・・・

【本日の運動】  
●ダンベル  1時間
●踏み台昇降  1時間

【仕事中のアルコール】
●ビール3杯

今日1日何だか慌ただしい行動・食事になってしまいました。
平日のビールは避けて通れないようです
お客様から頂いたビールの通常1杯を1/2量で済ませる為に
店先では私自身がビールサーバー担当するように目を光らせています(笑)


同じ悩みを持つ人や一緒にダイエットを頑張れる仲間探しの為に
ランキングに参加してみました。押してくれると嬉しいです。

 
身長158㎝
本日体重のデータ   44.4kg    体脂肪率 19.0%     前日差 -0.4kg

【朝 8時20分】 DSC01322.jpg
●食パン1枚 167㌍
●珈琲牛乳    200cc  79kcal
●ゆで卵  1個  80kcal
●りんご  1個 120kcal?
昨日と同様コーヒー牛乳にしました
粉末はほんのちょっとだけです。今後コレでいきます
朝のこのメニューが身体にとても良いような感じになってきました。
今までと比べたらホント健康的です。
体重は400g減ってました
「たった400g・・・」っと今までは思ってましたが
毎日コレだけ食べてるし、最近は夜のメニューでお肉があるので
スーパーへ行ってお肉と内容量をにらめっこしてるのですが
400gの肉って本当に多いです
あの分が減ったと思うと素晴らしい事だと思いました。
今まではお肉を家で買って食べない主義でした。
元々お肉好きじゃなかったけど
やっぱりお肉って良いと思える今日この頃。

【昼 2:30時】 DSC01325.jpg
●焼き豚チャーハン 70g 130㌍
●焼き鳥ネギマ 1本 80㌍
●焼き鳥 軟骨 1本 30㌍
●ネギ塩スープ   10㌍
最近カロリー計算が楽しいです
夜はきっとお酒が入ってしまうと予想して
軽めの食事に抑えておきます
 
【夕食 19時】2081400.jpg
●じゃがいも鍋  皿1杯分位
●もやしのナムル 2口
●にんじんのナムル 1口
●チジミ     4口
仕事で同伴だったので韓国料理屋さんで食事
気の知れている相手だったのでダイエット中だと言ったので
なるべく食べずに済んだ


【本日の運動】  
●ダンベル  30分
●踏み台昇降  1時間

【仕事中のアルコール】
●ビール 1杯
●焼酎水割り 1杯
●焼酎お茶割り 2杯


同じ悩みを持つ人や一緒にダイエットを頑張れる仲間探しの為に
ランキングに参加してみました。押してくれると嬉しいです。

 
身長158㎝
本日体重のデータ   44.6kg    体脂肪率 19.0%     前日差 +1.4kg

【朝 8時20分】
DSC01308.jpg
●食パン   1枚 167㌍
●牛乳    200cc  79kcal
●ゆで卵  1個  80kcal
●りんご  1個 120kcal?
昨日は夜中の2時頃にお腹が空いてきてちょっと焦ったけど
炭酸水飲んでごまかして睡魔も来ていたので
そのまま寝る事ができました。
良かった・・・
この朝ごはんにも慣れました。
パンは【超熟】の3枚入りを買っているんですが
表面カリカリに焼いても中がフワフワで
毎日飽きずに美味しく食べています。
実は牛乳が嫌いなので最近嫌になっていたので
今日はコーヒーの粉末をちょっと入れてホットで飲んだら
美味しくいただけました。
体重思うようにストーンって落ちないもんですね・・
昨日減ってた分は前の日に沢山運動して
汗をかいた分だったのかな(泣)
焦らずに・・・焦らずに・・・

【昼 15時】
DSC01315.jpg
●蒟蒻和風しょうゆラーメン
●ひじきの煮物 50g
●ごはん  100g
自分でも食べる時にカロリー計算していて気づいたのですが
しょうゆラーメンカロリー43㌍しかない!!
どうしよう!どうしよう!
まだまだ食べれる!!
サービスでゆで卵もつけちゃいました
ごはんを150㌘にしちゃおうかと思ったのですが
炊飯器の中にごはんが中途半端に残ってしまうとかアレコレあって
結局100㌘にしておきました。
しょうゆラーメンもスープ美味しくて大満足です。
でも蒟蒻ラーメンだとやっぱりお腹が空くの早いかも・・・


【夕食 21時】
DSC01319.jpg

●ごはん
●豆腐サラダ
●子持ちししゃも 2匹
●ねぎ塩スープ
●ささみとチーズ焼き鳥 1本
●チョコレート  1かけ
●黒烏龍茶 1/3
今日の夜は質素メニュー(泣)
メニュー通りにキュウリとトマトが無かったので
茹でもやしとかにかま1本に置き換えちゃいました
豆腐は1/4の量使用です。
デパートに行った時に家族に電話して「何か買って帰るものある?」と聞いたら
「焼き鳥が食べたい」と言われ買いに行きましたが
昨日と同様自分も食べる気マンマンで自分の分も買い込んだのですが
家に帰って我に返り
カロリーの低いネギマ(80㌍)と軟骨(30㌍)は
明日のお昼のおかずにしようと考える事ができました。
大好きなつくねは家族に「食べてイイヨ」と
心の中で泣きながら譲りました・・・
食後やはり何だかモヤモヤしてしまい
結局ササミチーズを1本いただきました。
最近デパートのお惣菜ってカロリー表示してるんですねー
今まで気づかなかったです
このササミチーズはカロリー表示されてなかったからちょっと心配だけど
ささみとチーズほんのちょこーっとだったから大丈夫かなぁ
全体的にニュー自体が食べ応えないので物足りず
70%カカオチョコレートを1かけゆっく噛まずに舐めて落ち着かせました。
無事食事終了です

【本日の運動】  
●ダンベル  50分
●踏み台昇降  1時間

【仕事中のアルコール】
●お休みの為無し

同じ悩みを持つ人や一緒にダイエットを頑張れる仲間探しの為に
ランキングに参加してみました。押していってくれると嬉しいです <(_ _*)>ペコ

 
身長158㎝
本日体重のデータ   43.2kg    体脂肪率 17.5%     前日差 -1.8kg

【朝 9時15分】
DSC01298.jpg
●食パン   1枚 168㌍
●牛乳    200cc 
●ゆで卵  1個
●りんご  1個
実家から有り難く丁度届いたので今朝はりんごに置き換えてみました。
グレープフルーツにしてもりんごにしても1個って大分キツイです
それにしにても-1.8㌔はかなり嬉しい
太ももが一回り細くなった気がするけど
鏡で見るとまだまだ余計な脂肪がついている
綺麗なボディーライン目指します

【昼 14:30時】
DSC01303.jpg
●蒟蒻みそラーメン  76㌍+キャベツ1枚 10Kcal +エリンギ1/2 
●ひじきの煮物  30g位
●ごはん 100g 168㌍
●はんぺん  中1個
何日か前にネットで見つけた蒟蒻ラーメンが届いたので
今日はこのシリーズの「みそ」を食べてみました。
味もしっかりしているし麺もこんにゃく麺にしては
歯ごたえがあるので良い感じです。
ラーメンのカロリーが低いのでごはんも食べれちゃったし
副菜も取れたのでとっても満足
蒟蒻ってやっぱり素晴らしい!
12食セットで色んな味を頼めたので
夜のメニューで主食がご飯じゃない日のお昼はこのシリーズでいこうかと思います!
ご飯が無くても良い感じだったけど
せっかく400カロリー内だったら食べて良い決まりなので
思い切って食べちゃいましたて
さぁーて!ゼナドリン飲んだのでこれから運動します!!

【夕食 時】
DSC01306.jpg
●豚肉とにらのキムチ炒め
●トマトサラダ
●ごはん
●ネギ塩スープ
●水 
●モカエクレア 1/2
この国立病院ダイエットも折り返し地点へやってきました。
人間3日頑張れば後はどうにかなるもんですね
体調はいたって良好です
めまいとか立ちくらみとか一切ありません
昨日web徘徊して「新国立病院ダイエット」関連の記事見てたりしたら
「これは良くない」とか「毎日同じ物でストレスが溜まって良くない」とか
そういった感想もありましたが私には良い感じです。
12月が過食者だった私が普通に食事が出来ている。
今日、19時頃に夕食の食材を買いに行ったついでに
家族が「ケーキを食べたい」と言うので
買い物ついでにケーキ屋へ行ったのはいいが
一口サイズのケーキが何個か箱詰めになってるのを見て
一瞬過食スイッチが半分位入ったのが自分で分かったんですが
どうにか我慢できたようです
夕飯食べ終ってからも何だかケーキ屋へ行った事が忘れられずにいました。
このままだとストレスになると思い
折り返し地点まで頑張った自分のご褒美として
エクレアを半分いただきました。
もう半分は家族に強制的に食べさせて形を残さないようにしました(笑)
今日買い物へ行って自分で気づいた事なのですが
私は女性ですし「買い物」という行為が大好きです。
でもダイエット中だから好きな物が買えないと
今までストレスになっていたのですが
今日、家族が「甘い物が食べたい」と言ったので
ケーキ屋でもケーキrとエクレア買ったし、スーパーでチョコレートパンを買ったし
私が食べる物ではないれど「買い物をした」っという行為で
ストレスが溜まっていくような感じはないです。
家族も喜ぶし私もストレスにならないし
お菓子とか欲しくなったら「家族へ」買って行くのもありかなーって。
欲しくなったら1口、2口分けてもらえば良い訳だしね。
でも最近分かった事なんですが、この行為も過食者ならではの行為みたい。

「自分が食べたくないし、太りたくない過食者は周りに食べさせて太らせようとする」

私の場合太らせようと悪意はないのだけど
周りに目を向けた事は間違いない事実。
このダイエットをして、今まで気づかなかった事や
感じなかった事が感じれて、始めた事を良かったと思っています。
私普段あまり物事を細かくとらえたり考えたりする人間ではないので
よほど大きな動きや出来事がないと「変化」だと思えないタイプなんです。
ストレスも自分で分からないタイプだったし、
28歳にして自分が頑張り過ぎる人間なんだと分かりました
頑張り過ぎる=限界まで我慢する
例えば「熱い」とか「まぶしい」とか普通の人なら
口に出す状況なのに
自分の場合、本当に自分が我慢できなくなった時に口に出すタイプのようです。
この間も撮影中、昼間の太陽がビルに反射してまぶしかったのですが
カメラマンさんが「大丈夫?まぶしくない?」って心配してくれるんだけど
私はまだまだ平気だったから「大丈夫です」って言い続けてたんだけど
自分の中で本当に目が開けられなくなって
「すいません・・ちょっと休憩させてください・・・」って言ったんです
そしたらカメラマンさん自身が、私が立っていた場所へ
「よくこんな眩しい中で目が開けられてたね・・・
 限界まで我慢するタイプなんだね・・・
 俺だったらすぐまぶしいって言っちゃうよーーコレ!」
と言われました。
やっぱりそういう人間なんです
今年はもう少し自分に優しくしてあげようって思いました。

【本日の運動】  
●踏み台昇降  50分

【仕事中のアルコール】
●お休みの為無し

同じ悩みを持つ人や一緒にダイエットを頑張れる仲間探しの為に
ランキングに参加してみました。押していってくれると嬉しいです <(_ _*)>ペコ

 
1日のメニューが決まっている国立病院ダイエットは私にとって楽かもしれない

決まっている事をきっちりやり遂げる事が好きな人間だから。

料理も嫌いじゃないし、簡単メニューだし

夜の仕事でアルコール飲むこと以外は何にも苦痛じゃない

むしろダイエットが楽しくて仕方ないです

頭の中はダイエットの事ばかりな今日この頃

このダイエットが合っているのか

お正月に気が済むまで暴飲暴食をして

吐かずにいたから過食したいという欲求が今ないのか・・・

彼氏に会えて一緒に旅行に行けたから気分が良いのか・・・

どれがどうなのか分からないけど

過食行為がないのが自分でも驚いている

自分に甘えちゃえば一気に過食する事間違いなし。

今年に入ってまだ嘔吐行為してないから

せっかくだしこのままやっていこうと思う

「頑張ってみようと思う・・・」とか書いちゃうと自分を締め付けちゃうから

今の現状でダラダラやっていこうと思う

ここ2~3日で増えちゃったけど

焦らず長い目で・・・
エネルギー 411kcal
fig_3_1.jpg
■材料(1人分)
パスタ1.6mm 50g
インゲン 50g
じゃがいも 1/2個
ひじき 5g
バジル 適量
オリーブオイル 大さじ1
パルミジャーノ 大さじ1
にんにくすり下ろし 少々

■作り方   調理時間の目安:20分
(1) 1リットルの湯に10gの塩を加え、パスタを茹でる。
(2) パスタをゆではじめて2分後にひじきを入れる。
(3) 1cm強にスライスしたじゃがいもを加えます。
(4) 最後に適当に切ったインゲンを加えて、すべての野菜をパスタとともにゆで上げます。
(5) ボウルにオリーブオイルとバジル、パルミジャーノを入れて混ぜ、ゆであがったパスタと野菜をさっとあえます
身長158㎝  
本日のデータ 45.0kg   前日差 +0.6kg   体脂肪率 19.0%

【朝 9:30】
写真撮り忘れました・・・
●食パン   1枚 168㌍
●牛乳    200cc 
●ヨーグルト  小1個  65㌍
●かにかま   2本   10㌍×2
●ルビーグレープフツーツ 1/2個
卵が切れていたので仕方なく置き換えでこーなりました。
それにしても体重増えすぎです
泣けてきます
昨日も仕事でビール飲まされました
間違いなくビールのカロリーオーバーではないかと思っているのですが
昼間のハンバーグがいけなかったのか・・・
とりあえずこれから3日間は夜のお仕事ないので
増えちゃった分頑張ります
本気でお酒飲みたくない今日この頃・・・
辞めたら収入なくなるから辞められない・・・
接客のせいで気を使いすぎて鬱にもなるし
飲まないとテンション上がんないし・・・
他の仕事でも探そうかなぁとか思ってしまう
それくらい飲みたくないのです。

【昼 14時】
DSC01290.jpg
●パエリア  266㌍
●スープ   26㌍
●サラダ   レタス1枚+きゅうり1/3+かにかま1本
         (6㌍    2㌍       10㌍)
●ガーリックトースト 2枚
いただき物のガーリックトースト
小さくて薄い物だけど2枚食べちゃった
バター塗ってあるしカロリーオーバーかなぁ・・・

【夕食 20時】
DSC01295.jpg
●ミートペンネ
●しゃぶしゃぶサラダ
●卵スープ
献立通りのメニューです
ペンネは歯ごたえが出るようにわざと少し硬めに茹でてみました。
元々お肉派ではないのですが、やっぱりお肉を食べると
元気になるような気がしますw

【本日の運動】
●ダンベル    50分 
●踏み台昇降  1時間

【仕事中のアルコール】
●お休みの為無し

お酒飲まなくていいから気分的に安心です
お酒はダイエットに天敵だって事分かっていたけど
今日改めてwebで勉強して再確認しました。
と言っていても火曜日は既に同伴出勤の為
アルコールとお付き合いしないといけない・・・
はぁ・・・
辛いです
今日のメニューは家族にも同じ物を出したのですが
家族の分は量を増やせば問題無し
今まで同じダイエットメニュー食べさせるの悪いと思って
自分の分しか作っていなかったのですが
そもそもコレ糖尿病患者用の食事メニューだから
すごく良いんだよね
それすっかり忘れてました
んー今日は微妙に物足りない感じです
明日の朝までもつかなぁ・・・

 
体重 44.4㎏  体脂肪 18.5%

【朝 9時】
DSC01281.jpg
●食パン 1枚
●牛乳 200cc
●ゆで卵 1個
●ルビーグレープフツーツ 1/2個
この朝ごはんメニューにもすっかり慣れました
毎日パンを食べるのが楽しみだったりします。
グレープフルーツはピンク色の果肉のルビーを食べてみたら
やっぱり果肉が赤くてオレンジよりなので若干甘さがあります
個人的にはルビーグレープフツーツのほうが好きかなぁ



【昼 15時】
DSC01283.jpg
●ハンバーグステーキ  130g ソース少な目
●ごはん   100g
●お吸い物
●炭酸水
このハンバーグステーキ本当は2日前位に食べたかったんだけど
カロリー表示がないので恐くて食べれませんでした
わざわざ製造元に℡してカロリー聞いちゃいました
100g=198カロリーとの事
ちなみにハンバーグ1個は130g(ソース別)
全体的にギリギリ400カロリー位かしら・・・


【夕食 18時】
DSC01288.jpg

●鮭のホイル焼き  
●ひじきの煮物 30g
●ごはん
●スープ

【本日の運動】
●ダンベル    40分
●踏み台昇降  1時間

【仕事中のアルコール】
●ビール 4杯
●チョコレート 2個

やはり平日は仕事中飲まざるおえない状況です
ビールの飲み方も工夫して
グラスにめいいっぱい氷を入れてからビールを注ぐようにしてもらったり、
それプラス泡を多めにしてもらったりすれば
同じグラス1杯でも今までの半分ほどの量で済む
飲みたくないのに注文されて目の前に来てる状態
ダイエット予定通り上手くいってたし、体重も落ち始めてたから
仕事でお酒飲みたくなかったのに・・・辛い・・・
2日間飲まなきゃ今日も減ってただろうなぁ・・
今日はどうなんだろ・・・
どうにか周りの状況見てビールが目の前に来ても
飲んでるふりしてチビチビ舐めてるしかないな!!

 
体重 43.8㎏  体脂肪 19.0%

【朝】
●起床が遅かったので無し

【昼 13時】
DSC01275.jpg
●昨日の残りのチキンカレー 1/3皿
 (ご飯100g増量)
●ゆでブロッコリー  2個


【夕食 18時】
DSC01277.jpg

●納豆そば
●トマトのガーリック炒め
●ごはん


【本日の運動】
●ダンベル    30時間
●踏み台昇降  30分

【仕事中のアルコール】
●ビール2杯
●ワイン1杯
●ブランデー ショット2杯
●テキーラ  ショット1杯


 
体重 44.0㎏  体脂肪 19.5%

【朝 9時】
DSC01265.jpg
●グレープフルーツ    1/3個
●ヨーグルト  小1個 65㌍        
●ゆで卵           1個
●トースト           1枚 
●緑茶
●ゼナドリン 2錠
●エバレッシュホワイト 2錠
生理も終ったからかなー体重1.5㌔減りました!
昨日ビールと日本酒仕事で飲まざるおえなかったけど
減りました! 嬉しいです!
1.5㌔の脂肪って結構な量ですよね
昨日のメニューでささみ80gをスーパーで買った時に
「400㌘体重減ったって事はこのささみ5倍の量か・・・」とか
考えたら結構すごい事だと思いました
普段400㌘減ったら「たった0.4㌔か・・・」とか思っちゃいますけど
改めて何かに例えるとビックリしちゃいます
「2㌔減量」って大した事ないって思う方!
是非スーパーで2㌔のお米を買わなくてもいいから持ってみてください!
すごく重いですよ!!
2㌔の重さをつけて歩いてるのとつけないで歩くのって相当違います
今日は牛乳きらしちゃってたので変りに乳製品って事で
ヨーグルトに置き換えて、水分はお茶にしてみました。


【昼時】
DSC01269.jpg
●ご飯  150㌘
●お吸い物
●チーズはんぺん
●トマトときゅうりのサラダ
冷蔵庫の中にある物をなるべく腐らせないように
無駄なく食べようと思いこのメニューになりました
はんぺんもサラダもカロリーがあまりないので
その分ご飯の量を50㌘増やしました。
朝が遅かった事と、普段この時間に食事をしていなかったので
お腹が空いているわけではなかったけど
ノルマだと思いちゃんと食べました。
ちなみに粉末で売ってる松茸のお吸い物は美味しくて
カロリーも驚きの5しかないのでお進めです!



【夕食 18時】
DSC01273.jpg
●チキンカレー
●ゆでブロッコリー
●スープ

【本日の運動】
●ダンベル    1時間
●踏み台昇降  40分

【仕事中のアルコール】
●ビール 2杯
●ラフロイグソーダ割り 2杯
●日本酒 おちょこ1杯
●ナッツ  5粒位
●フライドポテト 5本位
●ジャンバラヤ  1/3皿

 
体重 45.4㎏  体脂肪 20.0%

【朝 8時】
DSC01243.jpg
●グレープフルーツ    中玉2/3個
●ホットミルク        200ml
●ゆで卵           1個
●トースト           1枚 
メニューが決まってるって楽
実はグレープフルーツも牛乳もあまり好きではないのです。
でも普段食べないので薬だと思って食べています。
今日もグレープフルーツ全部食べれませんでした・・・
あまり好きではないグレープフルーツだから
出来るだけ美味しい物が食べたいと思い
昨日わざわざ果物屋で買ってきた。
味は・・・・
グレープフルーツです 酸っぱいのが苦手なのかも・・
パンは一気に全部焼いてしまうと冷めて美味しくないので
1枚を4当分にして、食べる直前にトースターで焼いたら
常にカリカリで温かいパンを食べる事が出来ました
毎日同じ事繰り返してると知恵が生まれてきます(笑)
今まで【食事する】=【恐い】だったんですけど
昨日からwebでダイエットメニューとかあさるように見てて
朝起きればお腹も空いてるし【食べる楽しみ】があります。
大した進歩だと自分でも思う。
体調ですが、正月に旅行に行き、
朝から寝るまでアルコール飲んでお菓子食べてを3日繰り返したら
生理前というのもあって顔中吹き出物だらけ。
そのまま、この国立病院ダイエットを始めたのですが
朝のグレープフルーツのおかげなのか
吹き出物も綺麗に治りかけ状態で調子良いです。
きちんと食べているので貧血なども全くありません。


【昼時】
DSC01259.jpg
●ミートドリア  
●チーズはんぺん 2枚
●お茶
昼食は自分で考えて400㌍ならokという事
まだダイエットメニューがアレコレ思い浮かばないので
簡単に㌍も表示されていて楽なのがカゴメデリシリーズ
昨日スーパーで見つけて「コレだ!」と思い買っておきました。
これが340㌍で残り60㌍まだ食べれる・・・
スーパーでアレコレ探していたらいい食材発見!
「チーズはんぺん」です。
1個30㌍だから2個食べれる事になる。
はんぺん1個にして残り30㌍はスープにしようか迷ったんだけど
こってりチーズを楽しみたかったのでこの結果。
なので飲み物はお茶のみ。
ドリアも量はすごく少ないけれど昨日の夜とか
毎朝のメニューに比べればこってりして、味の濃い食べ物なので
食べ終わった直後は
「あぁ・・もう終わりか・・・」って思ったんですが、
食べた後ここを更新している時に
「あぁ~食べたなぁ」って気分になれました。
なかなか腹八分目というのもに慣れませんが
時間差に任せるのみ(笑)


【夕食時】
DSC01262.jpg
●中華風おかゆ
●鶏ささ身とチンゲン菜炒め
●じゃがいものチーズ焼き
海老とネギの代わりにキムチを乗せて味付けに。
チンゲン菜なんて始めて自分で買いました。
いつもほうれん草派なので・・・
チンゲン菜って青苦いイメージがあったのですが美味しいー!
じゃがいもは最初に茹でてから皮を剥いてレンジヘ
最初からレンジだと周りがカピカピになっちゃうんですよね(過去の体験)
シンプルだけどチーズかけると美味しい♪
全部1/3残して仕事に行き帰宅後に残りを食べました
「もし仕事終った後に何か口にしたくなった時に困る・・・」
と思っての事です。
自分でも以外だったんですが
帰宅途中から腹が空いてしまった感じはなかったです。
いつもは腹ペコで帰宅するので
帰りのコンビニとかに必ず寄ってたんですけどね・・・
どうにか帰宅から就寝まで精神的に乗り切れて良かった
でも寝る前に食べてる事になる
本当は寝る4時間前位から何も口にしないほうが良いっていうけど
こういう食べ方良いのかなぁ・・・


【本日の運動】
●踏み台昇降 2時間

【仕事中のアルコール】
●ビール 1杯
●日本酒 おちょこ3杯

ランキングに参加してみたのでご協力お願いします★

 

体重 45.4㎏  体脂肪 20.0%

【朝 9時】
DSC01243.jpg
●グレープフルーツ    中玉1/2個
●ホットミルク        200ml
●ゆで卵           1個(塩軽め)
●トースト           1枚 
昨日はいつもより早めに寝てみたのだが
夜中の3時頃に軽い空腹を感じて目が覚めてしまい
メラトニンを飲んで再び就寝
朝起きたらお腹が空いていて予定時間より遅くなってしまったが
メニュー通り食べる事ができた
普段は卵をスクランブルエッグにして食べる事が多いのだが
同じ卵1個でもスクランブルとゆで卵では食べ応え感が全然違う
でも、全体的に物足りない感じ。



【昼 13時30分】
DSC01249.jpg
●白米
●キャベツとにらの卵とじ
●キムチ
●たまごスープ  
●水
規則正しく食べるって難しいです
未だに何時に食べれば良いか分かりません
食事の間隔は6時間空けたほうが良いと言われてますが
朝起きてから今日1日のリズムや運動する事を考えると
この時間に食べなければいけない気がした
運動は食前より食後のほうが良いって聞いてるから・・・
だからこれから運動します!
明日から夜バイトに行く事を考えると
ますます、何時に食事をすれば良いのか分からない
ましてやアルコールを飲まなければいけなくなるかもしれないので
それを考えると頭が痛い

      

DSC01255.jpg
【夕食 20時時】
●子持ちししゃも 2匹
●豆腐サラダ   レタス1枚 豆腐半丁 トマト小1個
●ごはん     100g
●たまごスープ
昨日の夕飯は肉系でボリュームがあったのと
実はご飯の量は100gと決められているのに
量りを前に壊して家になかったので
お茶碗で1杯分位のご飯が何個か冷凍してあったので
それを食べていた。
今日の夕方、量りを買いに行ききちんとご飯の量を量ったら
多分今まで倍以上食べてた事になる・・・
反省・・・
今日はサラダがメインみたいなメニューだし
ご飯もきっちり100㌘で全く満足感無し
食事に20分以上かけるために脇に時計を持ってきて
食事の水も炭酸水にしたけど
「ダイエットメニュー」って感じです(泣)
只今22:43分
今日も空腹で目が覚めそうなので
メラトニン飲んで12時過ぎには寝る予定
明日の起床は目標7:00
とりあえず無事2日目終了です。


【本日の運動】
●ダンベル   40分
●踏み台昇降  50分

【仕事中のアルコール】
●お休みの為無し

ランキングに参加してみたのでご協力お願いします^^

 
