SEO対策/広告
Eating Disorder 摂食障害 2006年12月
痩せ願望から高校生の頃に吐く行為を覚え、 気づけば過食歴10年目・・・ 大人になりきれない人間の過食記録と日々のダイエットメニュー 1/7から始めた新.国立病院ダイエットの体験記を写真付で更新

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

体重 ㎏  体脂肪 %

【朝】
・撮影の為無し

【昼 16時】
・カフェオレ  1パック
・ツナおにぎり 1個
・チョコレート 6粒

【夕食 25時】
・ポテトチップスコンソメ 1袋
・芋けんぴ 1袋
・菓子パン  5個
・ミートソース 1人前
・おにぎり  2個
・サンドイッチ 1袋
・小倉ホイップどらやき 1個
・ジャスミン茶 500ml 
・クリスタルガイザー 1本
・麦茶 1.5ℓ 

【本日の運動】
・撮影の為無し


【錠剤】
・無し

今年最後の撮影も終わり
張り詰めていた糸がプツッと切れたような気がした
帰宅して家で妹と食事をしようと思い
ブロッコリーとキャベツを買って帰宅すると妹の姿は無かった
前々から年末出かけるのは聞いていたが
自分の中で気分が晴れて
美味しい物を一緒に食べようと思っていた相手が
実際いないと悲しいような、寂しいような、イライラするような・・・
妹は悪くない 何も悪くない
いないのに居ると思い込んで食材を買い込んできた自分が悪い
居ないと言う事は誰の目も気にせず過食できると言う事に気づいた
足は早々とコンビニに向かっていた
深夜のコンビニは男性店員が普通
一ヶ所の店で女性一人が大量の食材を深夜に買い込むのは
「恥ずかしい」という気持ちがあり
面倒だけど2ヶ所行く事にしている。
店からの帰宅途中はいてもたってもいられなくなる
今すぐ明けて食べたいと思う
甘いクリームの味を一刻も早く味わいたいと思い
気持ちが焦り始め足早になる
でもここまで大量に買い込んで過食するのはとても久しぶり
あまり良い事ではないけれど
どうせならちょっと我慢して楽しみを少しでも増やそうと
帰路では我慢して何も口にしなかった
とにかく家の玄関に早く着く事が目標
 ・
 ・
 ・
 ・
帰宅後は気休めだが消化の悪そうな物から口に入れていく
深夜なのに年末と言う事で
面白そうな映画がやっているので
ついつい見入ってしまいダラダラ食べ続け気づけば1時間経っている
マズイ・・・
どんどん消化されて脂肪になるのかと思うと恐怖に襲われる
今にも吐きそう・・・
気持ち悪い位食べて飲んだ
そして急いで嘔吐
もちろん1時間も食べ続けていれば
胸より胃が出ているような体系になる
自分で見てもまったくみっともない身体だと思う
でも食べてしまったんだから仕方ない
出来るだけ、出せるだけ出してしまう




一通りの行為が終って気持ちも落ち着く
リビングにはまだ買い込んだ食糧が残っている
このままだと明日の朝また口にしてしまうのではないかと思い
あまっている食料をまた食べ始める

結局この日は3回食して嘔吐した
気づけば既に朝の4時だった
「私いったい何をしてるんだろう・・・」
一瞬分からなくなった
そして4時間をコレで無駄にしたのだ
いいんだ
いいんだよ
自分へのご褒美なの
12月頑張って減量したのと仕事を乗り切ったご褒美なの
そう自分に言い聞かせた

結果、また今日も過食しちゃった・・・


 
体重 43.8㎏  体脂肪 18.5%

【朝 10時】
・白米 1杯
・もやしとワカメのスープ
・スクランブルエッグ 卵1個
・冷奴
・カレーパン 1個

【昼】
無し

【夕食 25時】
・カレーピラフ 1人前
・たまごかけご飯 1杯
・ソーセージとわかめのスープ
・お吸い物 1杯
・チョコフレーク 10粒位
・カロリーメイト 2本
・人形焼 3個
・ツナパン
・チョコ饅頭 1個


【本日の運動】
・ダンベル運動 40分
・踏み台昇降  30分


【錠剤】
・エバレッシュホワイト 2錠
・ゼナドリン 2錠


毎日飲んでいるエバレッシュホワイトとはビタミン剤
item16.gif

ハイチオールとか前に飲んでたんだけど
マツキヨに行ったらコレを進められたので以来これを飲んでます
マツキヨ店員いわく
    
「ビタミン剤はある程度飲み続けないとダメなんです化粧品も同じですが
高い物だと続けられないですよね?だったら成分の変らないコレをお進めします」


と言われました。
確かにそうだ・・・
高い物だとリピートする気がうせるけど
コレ確か3000円位だったから毎月買えるし
店員の言うとおりだと思いました
高きゃいいってもんじゃないよね
私は過去に高い化粧品つかってて肌荒れ起こしたりしてたしなぁ
安くても良いものは良い
ビタミン剤って飲んでても効いてるか効いてないか実際分からない・・
まぁー飲まないよりいいかな
若い頃に日焼けサロンに通ってた罰で今は
続々と顔や身体にシミほくろがすごい
自分で見ても汚い
一時期レーザー治療に通ってたけど
思ってた程綺麗にならなかったし
2回レーザー当てたにもかかわらず薄くなってない時もあったし
保険効かないし高いからもう行くの辞めた
できる事なら皮一枚剥がしたい今日この頃・・・
お金あればエステも皮膚科も通いまくるんだけどね・・
貧乏人は自力で直すしかない(泣



 
ゼナドリンは死人を出した程の有名なダイエット剤
img10171034033.jpg

コレだけ飲んでた頃は頭痛・吐き気がすごかった
食欲なんて全く無くなりましたね
今は運動してるからそういう具合の悪さはあまりないけど
たまに数増やすとすっごい具合悪くなる
めまいもするし、興奮状態になる
成分のハーブのせいだね
飲んでサウナスーツ着て運動すると滝のような汗が出てくる
ある意味もうコレ飲まないと不安
他にもダイエット剤色々あるけど
どれが良いのか全く分からず
ずーっとコレ買ってます

(帰宅後に続き・・・)

明日は撮影だから帰ったらすぐ寝ようと思ったら

今日は帰宅後妹がいなかった事に気が緩み

カレーピラフを食べたら止まらなくなってしまった

「チョコをあと1粒食べたらもう辞めよう、
    ここで辞めれば普通の量だから吐かなくて済む・・・」

と頭では分かっていても、

考えてるうちに手はどんどんチョコに伸びている

次から次へと口に放り込む

口の中がチョコで甘ったるいのに

次に食べるものを目で探している

冷凍してあった白米をレンジで解凍し始める私

「ダメ・・・もう食べちゃダメ・・・
     明日撮影なのに胃が出ちゃうよ・・・」

頭の中でグルグルしてるのに手が止まらない

「早めに吐かなければ!!」っと我に返り

速攻喉に指を突っ込む

最初の方は水分もあるから余裕でどんどん出てくる

その後が大変

胃の中にどれ位食べ物が残っているか実際は分らないし

綺麗さっぱり出してる訳ではないので、残り物が脂肪になりそうで恐い

諦めずに、出なくなっても指を突っ込む

身体が疲れてきたし、嘔吐物の量を確認して

自分の中で満足したらそこで終了なのである

今日は店でとある客にとってもムカついた

本当にムカついて顔にも出てたかもしれないし話もしなくなった

うちのマスターもそいつの事を嫌っている

どの店に行ってもモテナイ人間なのだ

とにかくウジウジしてるやつ

最悪だな・・・仕事じゃなきゃお前となんか口きかないよ バァーカ

なのに何気に私は普段こいつに気に入られてるのである

最悪だ・・・

こいつ肩書きはすごい人脈もある

ここには書けない職業だし書いたら大問題だな

でもそんなの肩書き取ったらただの人間じゃん

自分で会社とか起こして威張り腐ってる人

とてもすごいと思いますよ

誰にでも出来る事じゃないし、尊敬しますよ

それだけ努力した訳だし・・・

でも名刺取り上げたら「ただの人」には変りはない

みんな「ただの人」なんだよね.....


普段、過食して嘔吐しつつ

私みたいに運動してダイエットしてる人間っているのかな

でも私みたいなのはやってる事全く意味ないんだろうな

いいんだ・・・気休めだから・・・

 
体重 43.6㎏  体脂肪 19.0%

【朝 13時】
・ブルガリア飲むヨーグルト 1杯
・白米 1杯
・ほうれん草入り納豆
・味噌汁
・スクランブルエッグ 卵1個
・梅干 1粒
・冷奴
・エバレッシュホワイト 2錠
・ゼナドリン 2錠

【昼 】
無し

【夜 25時】
・カレーピラフ 1/3皿
・ソーセージとワカメのコンソメスープ  1/3杯
・ベーコンとブロッコリーのガーリック炒め 1/3皿


【本日の運動】
・ダンベル運動 40分
・踏み台昇降  35分

【間食】
・サラミ 小4本
・フジヤチョコレート 8粒位
・ワイン 1杯
・グラスビール 1杯

魔の夜の帰宅時間
今日はアルコールの量が少なかったせいか
帰宅後に食事モード状態ではなかったが
妹が起きていたので食事を作ってあげた
そのまま食べなくても寝れる状態だったけど
せっかく作ったし、美味しそうにできたので
少量だけ食べる事にした。
間食しなきゃ良かったな・・・
帰りに店から持ってきた
チョコレートとサラミをポケットに忍ばせ
歩いている途中でパクパク食べてしまった
こんな物持ってくるんじゃなかった・・・





体重 44.2㎏  体脂肪 18.5%

【朝 11時】

・ブルガリア飲むヨーグルト 1杯
・エバレッシュホワイト 2錠
・ゼナドリン 2錠

【昼 17時】
ph.jpg

・ロースカツバーガー菜摘み 230cal
・サラダ
・炭火焼アイスコーヒー1/4
・エバレッシュホワイト 2錠



【夜】

・キムチ焼きそば 2/1皿
・とんこつカップルードルBig 1個
・とりごはんおにぎり 1個
・白米 1杯
・チョコ饅頭 小1個
・チョコフレーク 1個
・カロリーメイトフルーツ 2本


【間食】
・グラスビール 5杯



【本日の運動】
・ダンベル 40分
・踏み台昇降 35分


朝は体重増えてなかった
すごく嬉しい
寝る前に食べたから体重に出てると思った
200gだけど減ってて嬉しい
昨日食べた物は何処へ消えたのだろう・・・
お昼に食べたモスも菜摘みだと230calなんだぁ
パンだと370cal
140calの差があるのね
普段だったら物足りないかもしれないけど
今はダイエット中で胃が小さくなったのか
菜摘みでも全然満足だしお腹いっぱいになりました
濃い味の物を食べたから余計満足かもしれない

夜帰宅後に災難は起こった・・・
仕事でビールを飲んだら神経が麻痺したのか
過食モードに入っていた
コンビニに寄る事は帰宅の電車の中で決めていた
コンビニに入ったら迷わず2人分づつの食料を買い込む
(一応妹の食事分も・・・)
おにぎり2個
菓子パン2個
カップラーメン2個
焼きそば 1個

最近夜になると食べてしまう
どうして・・・ワカラナイ・・・
止められない
自分で自分を止められない
食べたものはお風呂場でビニールに吐いた
見つからないように吐いた
全部吐けてないけど今日は吐いた
吐かないと死にたくなる位不安になる
太りそうで不安になる
撮影まで日がない
日が無い=減量=ストレス
自分で分かってるのに、もう普通に食事が出来ない
太りたくない
デブは醜い
脂肪はイラナイ

過食は10年ずーっと続いてる訳ではない
彼氏と同棲している間は過食はしなかった
むしろ今の彼氏と付き合うようになって過食が止まった
彼氏の存在が私には薬なのだ
でもその彼氏は今側にはいない
妹が側にいるけど、やっぱり彼氏がイイ
今、普段の生活は過食ピーク時よりも寂しくはないけど
やっぱり本当に頼れる人が側にいないと寂しい
私を必要としてくれる人が近くにいてほしい
私は私の存在を常に確認していたい
確認しないと自分が存在している意味が全く分からなくなる
何の為に生きて、何の為に仕事をしているのか
考えれば考えるほど分からなくなる
少し前に私の性格はもしかしたら宗教にのめり込んでしまう
性格なのではないだろうかと初めて思った
お蔭様で宗教には興味がないので安心かと
あと2日頑張れば彼氏と会える
彼も私と会える事をとても楽しみにしてくれている
でもその前に撮影の仕事
仕事と言うよりもお金にならない趣味の延長の撮影
でも私には今年最後の撮影
とても意味のある撮影
だからこそ綺麗に写りたい
体重明日の朝増えてないといいな・・・・
もうメラトニン飲んで寝る
おやすみなさい


体重 44.4㎏  体脂肪 19.5%

【朝 11時】
・ブルガリア飲むヨーグルト 1杯
・エバレッシュホワイト 2錠
・ゼナドリン 2錠


【昼 時】
無し


【夜 25時】
・白米 小さめの茶碗1杯
・和風ハンバーグ
・茹でもやし
・めかぶキムチ納豆
・お吸い物
・トマト1/2
・レタス

【間食】
・チョコ饅頭 小1個
・チョコレート 2粒
・ビール(グラス)2杯

妹が冬休みに入った為もあり
私も毎日の就寝・起床時間がバラバラ
いつが朝ごはんでいつが夜ご飯になるのが
自分でも全く分かっていない
まずこの不規則な生活からどうにかしないといけないのだろう
ちゃんと午前中に起きなきゃとは思うのだが。。。
そして昨日も書き出してみるとすごい勢いで食べていて
全くダイエットしているようには見えない事に改めて気づいた
これじゃ体重落ちないよなぁ...反省
恐怖の体重測定
増えてる...確実に増えてる...数字を見るのが恐い...


ぉ!


思った以上に増えていなかった
すごく嬉しい(泣)
44㌔台をキープ
これで運動して汗出したら43㌔台に入るか入らないかって感じ
頑張って運動しよ
最近、脚も一回り細くなったのが自分でも実感できる
筋肉ついて全体的に引き締まってきた
ブヨブヨ ダルダルだったウエストも
すごく綺麗なラインになってきた
やっぱり頑張ってるとちゃんと結果に出るのね






帰宅後、妹が起きていたので一緒に食事をする事にした
普通の量だと思うのだがダイエッターの量ではない気がする・・
一応ハンバーグは昨日と一緒でヘルシーハンバーグなんですが(汗
寝る前に食べたって所がマズイよね・・・

あっ、これから吐いてこようかなぁ



ダメだ・・・
トイレに行ったけど狭い部屋だし
リビングにいる妹が気になって吐けない
音とか聞こえたら嫌だし・・・
ちょっとしか吐けなかった
吐いてないのと一緒
撮影日までもうすぐなのに体重増えたらどうしよう
明日の朝の体重測定が恐い
絶対増えてる
間違いなく増えてる
せっかく運動して脂肪落としてるのに
また食べた物が脂肪になったらどうしよう
食べなきゃそれが一番いいんだけど
人と一緒にいると同じ物が食べたくなるんだ
でもこれ完全に1人暮らしだったら
すごい量を過食して嘔吐行為してるんだろうなぁ
妹と一緒に住んでるから
食べる時は普通の量で済んでるんだろうな


【材料/4人分】
● 牛豚合挽き肉…160g
● 糸コンニャク…80g
● ヒジキ(乾燥)…大さじ1    
● シイタケ…2枚
● タマネギ…40g
● 大葉…2枚
● 塩…1つまみ
● 食パン…30g    
● 牛乳…75cc    
● 油…大さじ1

● ダイコン…200g
● オクラ…2本

● だし汁…75cc
● ミリン…50cc
●しょう油…大さじ2
● 片栗粉…小さじ2


step1食パンはみじん切り → 牛乳に浸す
ヒジキは水に漬けて戻す → 下茹で → 水気を切っておく。
糸コンニャクは下茹で → 水気を切ってみじん切り

srep2シイタケは石づきを取ってみじん切り
タマネギ → みじん切り
大葉は千切り

step3ボウルに合挽き肉を入れ、塩を加えて練る。
粘りが出てきたら、(1)と(2)を加えてよく練る。
4等分に分け、空気が入らないようにまとめ、
手のひらで平らに丸く形作る。

step4温めたフライパンに油をひき、(3)を並べて焼く。
片面に焼き色をつけたら裏返して蓋をし、火を弱めて蒸し焼きにする。フライ返しで軽く押さえた時、
透き通った汁が出るようになってきたら、火を止める

step5オクラは茹でてから輪切り
おろした大根に、オクラを混ぜ合わせておく。

step6あんを作る。
片手鍋にミリンを入れて火にかけ、沸騰したところに、
だし汁・しょう油を加える。
再び沸騰してきたら、同量の水で溶いた片栗粉を加えて、
とろみをつけ、沸騰させてから火を止める。

step7皿に、焼きあがった(4)をのせ、
(6)のあんを4等分してかける。
(5)を1/4量ずつ、中高く盛り付ける。


友雅作
ダイエット中でもハンバーグって食べたくなるよね
そんな時はコレです!
味も美味しいです
20061225233558.jpg




体重 44.0㎏  体脂肪 18.0%


【深夜】
・黒ゴマオレ 1パック


【朝&昼 14時】 
・山菜入り稲庭うどん半分
・アップルカバー6/1 92cal
・ゼナドリン 2錠
・エヴァフレッシュホワイト 2錠


【夜 21時】
・白米少々
・カキフライ 2個
・和風ハンバーグ 1人前 202cal
・トマト 2切れ
・豚しゃぶサラダ  豚肉3切れ


【食事後の間食】
・チョコフレーク 3個
・アップルカバー  6/1切れ
・かぼちゃ饅頭  小1個
・ダイエットサイダー 250cc



【深夜2時】
・手作りサンドイッチ 2個
(サンドイッチ用のパンで言えば4枚)
・チョコフレーク3個

20061225233558.jpg




先週スーパーでこのシリーズが安売りで出ていた
パイ生地でズッシリ食べ応えありそうなパンは大好きだから
まとめ買いしていたものの
ダイエット中なので毎日チビチビ食べている訳です
applecover1.jpg

1個約196g 約557kcal÷3=185cal



applecover2.jpg

ゲッ・・・今計算して気づいたけど3等分で食べてても
こんなに㌍あるんだ・・・最悪orz・・・
明日からは4等分で食べよう・・・反省

体重 45㎏  体脂肪 18.5%


【朝食】 
無し

【昼食  AM14:00】 
・パンプキンパイ  1/3
・ゼナドリン2錠

【夕食】
無し


【運動】
ダンベル運動1時間30分
踏み台昇降 40分


体重を見れば分る通り食べ過ぎた
普段食べないから食事した重さが体重に出る
実際その分だけ脂肪になった訳じゃないけど
数字に出るから太ってしまった気分になる
食べた状態で42㌔位が目標
という事は実際40㌔まで落とさないといけない計算になる
昨日の分をリセットする為に今日は食べない
仕事休みだし普段よりも多めに運動した
今このブログ更新中も微妙にお腹が空いてる状態
危険・・・
クリスタルガイザーでも買ってきてガブ飲みしようかな

体重 ㎏  体脂肪  %


【朝食  AM7:00】 
・パンプキンパイ  1/3
・エバフレッシュホワイト2錠


【昼食  AM14:00】 
・パンプキンパイ  1/3
・チャーハン     1人前
・めかぶ        1パック
・納豆         1パック
・キムチ        少々
   

【夕食  20:30】
・ビール  1杯
・赤ワイン 1杯     
・イタリアンコース料理(デザート含)


【帰宅後  23:30】
・ベーコンレタスバーガー
・ポテトM
・ジンジャーエール
・クランキーチョコ 2個


昨日の夜から撮影で使う部屋に泊まった為
朝の体重は量っていない
帰ってきてからちょっと食べるつもりが
チャーハンを作りすぎてしまい
残す事が出来ずに全部たいらげた
久しぶりに1人前のご飯を食べたら胃が膨れすぎた
膨張しなきゃいいけど・・・
今日は夜外食になるので
きっとお酒も飲むし食べるだろう
今日はちょっと食べ過ぎ
せっかく落とした体重が戻っちゃいそうで恐い
いや・・・明日の朝は確実に2㌔位増えてそう・・・
今日撮影でカメラマンに身体を褒められた
今月から真面目にダンベルやってる結果だな
これを励みに明日からも頑張ろう!
2週間続けられたんだから3週間目もできる!
夜食抜きって今回始めてやってるけど
慣れると全然平気
生活習慣って恐い
今日は中休みって事でご褒美に美味しい物食べちゃお

・・・って食べすぎだな・・・ぉぃ・・・
吐きたいけど妹がいるから吐けない
出したい
太りそうで恐い
夜食べた分全部出したいよ

体重43.6㎏  体脂肪18.0%

朝食:AM8:40

【食べた物】
・白米
・じゃがいもともやしのお味噌汁
・ロールキャベツ
・牛乳100cc
・お茶100cc

・ゼナドリン2錠
・エバフレッシュホワイト2錠

・ダンベル運動1時間
・踏み台昇降20分

ロールキャベツにボリュームがあったからだろうか
今日は普通に食事が出来て
満腹感もあった。
なるべく噛むように心がけた
ロールキャベツはナイフとフォークで食べたので
お箸よりも食べるのに時間がかかったのかもしれない
あっ、多分食事20分位前に
温めた牛乳とゼナドリンを飲んだからかもしれない・・・
昨日は食事の後に嘔吐したので
食事前に飲んだゼナドリンが出てしまったかと思い
追加で2錠飲んだ
胃の中にきちんとあれば4錠飲んだ事になる
さすがに効きすぎて半端なく気持ちが悪くなったけど
ダンベル運動した時は5分後位からどんどん汗をかきはじめた。
恐るべしゼナドリン
ゼナドリンって運動しないと飲んでても全然利かないと思う
ただ具合悪くなるだけ。。。


体重43.8㎏  体脂肪18.0%

朝食:AM8:00

白米
じゃがいもともやしの味噌汁
じゃがいも入りトマトソースオムレツ
茹でもやし1/3袋
ホウレンソウとキムチ納豆

クランチチョコレート2個
たけのこの里 1/3箱
カール 3/1袋

30日に重要な撮影がある為必死で体重を落としている
158㎝ 現在43.8㌔
写真に綺麗に写りこむのは42㌔位
夏を過ぎた頃から油断したら体重が一気に増加して47㌔まで増えてしまった
普通の女の子としてみればヤセ型
でもバイトだけど写真のモデルをしているとなると体系を崩せない
プロじゃないからある程度ふくよかでも良いのだろうが
やはり自分としても綺麗に写りたいし
かっこよく写りたい
その為には痩せるしかないのだ
昨日、一昨日とまともな食事をしていなかったのと
部屋にお菓子が沢山残っていて
ついついご飯と一緒に食べてしまった
明らかに体重が増えてしまう事を恐れ
すかさずトイレで嘔吐する
全部吐くとすぐにお腹が空いてしまうので
半分位にしておいた
過食歴10年にもなると吐く事には慣れている
もう学生の頃から健康診断をしていない
私の内臓は嘔吐してるせいできっと荒れているだろうな
お酒も飲むし・・・
お金かかるしね
とりあえず毎日続けているダンベル運動で
今日も身体の中の毒素を出さねば・・・

